雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Twitterで目指せスマYouTuber

新しいSDカードを買った時に大きな誤算があった・・・

それは過去のSDカードに保存したスマブラSPで制作した動画の数々が新しいSDカードに移動できないということを!

f:id:K00004649:20190428214703j:plain

いや、別にパソコンに動画をコピーして改めて新しいSDカードにコピーすることはできるんですが・・・

その場合スマブラSP内では再生できないというとんでもない落とし穴があったのです!

 

これに気づいた時はショックを受けたんですがあの後過去の動画たちはパソコン上でもきちんと再生できることにひとまず安心しました。

これらの動画を何とかネット上で共有できないかと考えてみたところ、Twitterで投稿する方法が思いつきました。

f:id:K00004649:20190428214828j:plain

でもスマブラSP内で制作された動画をそのままTwitterに投稿することはできないようなのでネットで丁度いい変換ソフトを見つけ出し変換作業をすること数十分後・・・

 

投稿成功!!👍