雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

音ゲーマーの血が騒ぐ

f:id:K00004649:20210807151438j:plain

ということでドクターマリオから勧められたリズムゲームの体験版を遊んでいこうと思います。

以前このゲームの記事書いたけどまさか体験版がもう配信されていたのか

 

  • さっそくプレイ
f:id:K00004649:20210807151750j:plain
f:id:K00004649:20210807151804j:plain
f:id:K00004649:20210807151816j:plain

まずは操作確認

マーカーが重なったら何らかのボタンを押せばいいのは従来の音ゲーと共通してるな。ドクターマリオJoy-Con降りでプレイしたけどやっぱりこういうのはボタン押しでやりたいから操作は『ボタン押し』と・・・

それじゃこの曲を選ぼう


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20210807151504j:plain

元々スマーフォンで遊ぶソーシャルゲームらしいけどニンテンドースイッチでも普通に遊べるみたいね。

リフレクビートみたいな長押しマーカーや特定のボタンを押さないと反応しない特殊なマーカーがあってややこしいな…

f:id:K00004649:20210807151533j:plain

ところで時々出てくる黄色のマーカーを押すと何やらスキルなるものが発動して一定時間スコアアップしたりと様々な効果でプレイをサポートしてくれるみたいだ

f:id:K00004649:20210807151548j:plain

ていうか音ゲー演奏中はスクリーンショットするタイミングがつかめなくて辛い!

何回か撮影してるけどその隙にマーカーを見逃したりするから難しい

 

 

f:id:K00004649:20210807151612j:plain
・・・はい、そうこうしてるうちに演奏終了!

もう音ゲーは1年近く遊んでないけど何とか当時の感覚は取り戻せそうだ


f:id:K00004649:20210807150636j:image

「Σ いや、何ちゃっかり高難易度の譜面に挑戦してんだお前は!」

 

f:id:K00004649:20210807153236j:plain

バンドリ!ガールズバンドパーティ!は9月16日発売!

体験版では5曲から選べ、1曲につき6つの難易度が用意されてるのでまずはeasyから始めましょう