雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年もあと2か月

f:id:K00004649:20211101214936j:plain

どうも ブログ主のけいえむです。

先月後半はキングダムハーツメロディオブメモリーに集中して遊んでいました

f:id:K00004649:20211101215558j:plain

本作はキングダムハーツ初の音ゲーで歴代作品から厳選されたワールドBGMやディズニーの名曲を演奏していくリズムゲーム

音ゲーでありながら原作さながらのボタン操作で遊べるのがとてもニクイです

f:id:K00004649:20211101214958j:plain

曲の中には原作のムービーがそのまま使用されてるので当時遊んだ人は懐かしみながら遊べます

映像に集中しすぎて演奏がおろそかにならないよう注意が必要だがw

 

f:id:K00004649:20211101221136j:plain

 

f:id:K00004649:20211101215407j:plain
f:id:K00004649:20211101215504j:plain

 

f:id:K00004649:20211101215539j:plain
f:id:K00004649:20211101215851j:plain

 

f:id:K00004649:20211101215910j:plain
f:id:K00004649:20211101220025j:plain

 

f:id:K00004649:20211101220118j:plain

勿論ただの音ゲーではなく歴代シリーズの物語をヒロイン・カイリの視点で振り返るストーリーモードも入っているので初めてキングダムハーツを遊ぶ人も久しぶりな人も本作を遊べばだいたいどんなストーリーなのか分かることでしょう

ブログ主もキングダムハーツは『Ⅱ』以降のストーリーは全く知らないので助かりました。

 

 

f:id:K00004649:20211101220458j:plain

そして今日ようやくエンディングを迎えて無事にクリア!

音ゲー未経験の方はきっとリズムを乗ることに苦労したと思いますがこっちとしては久々の音ゲーとして楽しめたしこれまでの冒険を振り返るいい機会でした。

 

 

あ、それと本作のプレイ履歴があるとスマブラSPに楽曲が1曲追加されるので欲しい人は是非遊んでみましょう

大丈夫、ちゃんとチュートリアルもあるからね!