雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

超音速カラフルアクションが HDに生まれ変わる!

 


www.youtube.com

今日の深夜に生放送されたSONIC CENTRALより

2010年にWii/DSで発売されたソニックカラーズニンテンドースイッチで発売されることが決定しました!

今ではお馴染みとなっているカラーウィスプ達も本作から初登場し、歴代ソニックの中でもかなり評価が高い名作

Wiiソフトの中でも圧倒的なグラフィック力を誇る本作は当時SEGA任天堂からWiiのパワーの引き出し方を教わった結果という噂なんだとか

ただでさえ高画質の本作が今度はスイッチでいつでもどこでも遊べるなんて・・・こんなの最高だろう!?

 

 


www.youtube.com

さらに今夏にはソニックカラーズを題材にした短編アニメ配信予定で、なんと公式配信の短編アニメとしては初となる声優によるボイスも搭載されてる模様

・・・これ日本語版にも期待していいんですね!?