雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

とんでもねぇ四月馬鹿


f:id:K00004649:20210401234057j:image

始まりました4月

・・・って何なんだ!?マリオの周りにいる連中は!

と思った人はそのまま下へスクロールしてどうぞ

 


f:id:K00004649:20210401234124j:image

アイドルマスターシリーズのゲームは毎年エイプリルフールになると1日限定の特別イベントが始まるのですが、このポップリンクスも例外ではありませんでした。


f:id:K00004649:20210401234432j:image

ゲームを立ち上げると何やら見慣れないライブ会場が・・・

f:id:K00004649:20210401234405j:image

中に入ってみると音符の形が見慣れないキャラクターに変わっていました。

これはいったい!?

なんとこいつらはアイマスシリーズの各ブランドに登場するマスコットキャラで、そのブランドに対応した色に振り分けられています。

なお、黄色い奴はミリオンライブ!シアターデイズに出てくるチュパカブラ・・・だそうです


f:id:K00004649:20210401235014j:image

ライブ自体は普段と変わらないものの、時々出てくる銀・金色のカプセルをスキルやボム等で一緒に消すとライブ後に様々なアイテムが手に入ります。

f:id:K00004649:20210401235224j:image

特に金のカプセルは高確率でこの日限定のレアステッカーが手に入るので何としても壊そうと必死になりました。

が、こういう時に限ってボムが出てこないんだよなチクショーw

f:id:K00004649:20210401235417j:image

なお、この限定ライブはお助けアイテムやポップジュエルによる延長はいっさいできずいつもよりカジュアルにライブが楽しめる仕様になっていました。

アイドル達もマスコットのお面を付けてたりライブを満喫してますな
f:id:K00004649:20210401235609j:image

しかしこれだけ手が込んでるのにたった1日しか遊べないのはちょっと勿体無い気も・・・w