雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

バンジョーとカズーイの立体物

 

f:id:K00004649:20210329203316j:plain

先週発売された新たな追加ファイターのアミーボ

誰にするか悩んだ結果、ここはやはり国内での立体化は初となる(であろう)バンジョー&カズーイを優先せざるを得ない!

  • かえってきたでこぼこコンビ
f:id:K00004649:20210329203547j:plain
f:id:K00004649:20210329203612j:plain
f:id:K00004649:20210329203909j:plain
f:id:K00004649:20210329203923j:plain

64時代のデザインを忠実に再現しながらも現代に合わせて服装や毛並みの作り込みが深くなった一匹と一羽

スマブラSPで読み込むとFP(フィギュアプレイヤー)としてゲームに登場し育成できるので最強のバンジョー&カズーイに育ててみよう!

  • ここにちゅうもく!
f:id:K00004649:20210329204157j:plain
f:id:K00004649:20210329204207j:plain

バンジョーが背負ってる青いリュックサックには開発元のレア社のマークが彫られてたり、足元には原作でお馴染みのジグソーピースがあったりと他のファイター以上に造形が拘っているのが特徴

浮いてる片足をジグソーで固定するという発想を考えた人は天才か!

f:id:K00004649:20210329204701j:plain

そして台座の裏側にはちゃんと現在の版権元Microsoftの文字が

一応ライバルプラットフォームなのに任天堂のコピーライトが同時にあるとか

これもうわけわからんな(笑)

 

f:id:K00004649:20210329204921j:plain

だが彼らのアミーボが来たことで3次元でもレア社仲間(ドンキーコング達)と並べることができたぞ!

いずれ来るであろうティーのアミーボもどんなデザインになるか気になるところです。