雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

究極の鳥馬トライアル 終了!

f:id:K00004649:20210203215829j:plain

ULTIMATE CHICKEN HORSEはあらかじめ用意されたコース以外にも自分でステージを作るエディットモードもあるようで作ったコースは世界中に配信してダウンロードすることができます。

f:id:K00004649:20210203215755j:plain
f:id:K00004649:20210203220206j:plain

今回出てきたのはこんなクリスマスをモチーフにしたコース

ツリーやキャンディのおかげでかなり通路が狭く一方通行なのでこんな所にトラップとか設置されたら進むのも一苦労

それ故にカオスなゲーム展開の連続で面白かったね。

f:id:K00004649:20210203220408j:plain
f:id:K00004649:20210203220459j:plain

あと通常コースにはこんな変わったものも

なんとプレイヤーが通った軌跡が次のラウンドでそのまま足場(カベ)になるんですが当然四人がバラバラに進むと思わぬところが通路の妨げになったりするので通常以上にパーツ設置がカギとなりました。

 

というわけでいっせいトライアルULTIMATE CHICKEN HORSEは今週の日曜日に無事終了

トラップに引っかかると即死なのはちょっとシビアだったけどプレイヤー同士がぶつかり合わない仕様とロックマンXを思わせる慣性あふれるスピード感といい、かわいらしい見た目からは想像できんほどよくできたアクションゲームでした。