雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

史上"最凶"トライアル 終了!

f:id:K00004649:20200929221029j:plain

今週の日曜日に魔界戦記ディスガイア5いっせいトライアルが終了しましたが今回はあまり遊べてなかったな・・・

というのもね?今月はオリガミキングにスーパーマリオ3Dコレクション、さらには不意打ちで配信されたカービィファイターズ2と怒涛のソフトラッシュのせいで手が付けられなく

あまりにもタイミングが悪すぎた!w

 

f:id:K00004649:20200929221413j:plain
f:id:K00004649:20200929221604j:plain

 

f:id:K00004649:20200929221800j:plain
f:id:K00004649:20200929221906j:plain

とはいっても肝心のゲーム部分は魔王というアクの強い連中が沢山登場し、どいつも独特の台詞回しが耳に残り序盤だけでも十分楽しめました!

まるでアニメを見てるみたいでほんと面白かったよw

あと戦闘シーンもドット絵なのに演出がとてもド派手で驚いた・・・

近年のゲームはもう3Dモデルが主流になっていますがこのゲームでドットならではの良さも再認識しました


『魔界戦記ディスガイア6』プロモーションムービー

そんなディスガイアも来年発売予定の最新作『6』では遂にドット絵から3DCGモデルへと超絶進化!

『5』も凄かったが『6』はもっと凄いんだろうなぁ