雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

🐁おいかけっこ続けて80年🐈


トムとジェリー 主題歌

猫のトムと鼠のジェリーが繰り広げる破天荒な追いかけっこが魅力なカートゥーンの最高傑作トムとジェリー

僕にとってアニメの原点でもあり子供の頃はビデオシリーズは全巻レンタルしたほどハマっていました。
f:id:K00004649:20201216083420j:image

そんなトムとジェリーが今年1940年のデビューからなんと生誕80周年を迎えたのです。

トムジェリ初のミュージアム『トムジェリ展』やオンラインショップ、さらにはLineスタンプなど国内外問わず例年以上に盛り上がっていました。

今も新作アニメが放送されてるみたいだし、彼らの勢いは80年経っても変わりませんね。


“トムジェリ”がついに実写の世界へ! 映画「トムとジェリー」日本オリジナル予告編解禁

そしてたった今速報が!

なんとトムとジェリーの新作映画が来年の3月に公開されることになりました!

いわゆる実写映画の類いだけどトムとジェリーのアニメ絵がそのまま実写の世界にやってきたって感じでリアル(現実)とアニメが見事に融合した仕上がりになってるようだ。

お馴染みの定番ネタに懐かしのキャラも出てくるみたいで銀魂の次に公開が楽しみ!