雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

VRモードのちょっとした話

 k00004649.hatenablog.com

 そういえばスマブラSPVRモードが搭載されてからもう1年経ったようだ。

ゴーグルを装着して大乱闘世界を覗けるって今までにない体験ですよねぇ

f:id:K00004649:20200713213445j:plain

ところでバンジョー&カズーイ以降の追加ファイターを買うと同時に追加ステージがVRモードでも選べるようになるって知ってましたか?

クルクルやまでは上空以外は自由に見渡せます

f:id:K00004649:20200713213630j:plain

KOFスタジアムはデフォルトのカメラがちょっと引き気味

奥で観戦しているSNKキャラ達もバッチリ映ってます!

 

f:id:K00004649:20200713213758j:plain

ガルグ=マク大修道院ではあまりカメラは自由に動かせないけれど(動かそうとするとカメラがブラックアウトします)魔法陣で宙に浮く瞬間はちょっとドキッとしますw

 

f:id:K00004649:20200713213941j:plain

そして最近配信されたスプリングスタジアムもあまり左右に広くカメラを移動できないけどVRで見るとスタジアムの臨場感が十分に伝わってきます

ニンテンドーラボVRキットを持ってる人は是非とも追加ステージでのVRモードを体験してみましょう!

 

 

 


Mega Man VR: Targeted Virtual World!! - Reveal Trailer

ところで話は変わりますがこの夏、プラサカプコン池袋店で何やらロックマン11を題材にしたVRゲームが稼働されるみたいですね。

きっとボス戦が大迫力で表現されるんだろうなぁ