雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ぼうしを使うという選択肢

Miiでキャラクターを再現するにあたって髪型や髪の色とかそれに近い髪型を選んでいますがそれでも中途半端な出来になってしまうのが悩みの種

f:id:K00004649:20200512214144j:plain

例えばこの子、最近ボイスも付いて活躍も増えてきてる佐城雪美を例に作成してみます

青みがかった黒髪でいわゆるお姫様カットですが・・・困ったことにMiiにはこの姫カットに近い髪型が中々見つからないんですよね

f:id:K00004649:20200512214518j:plain

ひとまず出来上がったMiiがこんな感じ

こうして見るとやっぱり微妙な出来だなぁ・・・

f:id:K00004649:20200512214528j:plain

だけどやっぱり諦めきれないので何か良いアイテムはないかと探してみたら丁度いいのが見つけました。それがこの「ナコルルのぼうし」

そういえばナコルルも少し青みがかっている黒髪だし、おまけにMiiでは再現できないサイドの髪もちゃんとあるし使わない手は無い!

 

f:id:K00004649:20200512214540j:plain

このようにぼうしの中には特定のキャラを再現するのに役立つこともあるから中々に面白いんですよね。

普段は使わないぼうしにも思わぬ使い道があるかもしれませんよ?