雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

『銀魂2』の登場人物を映画の感想を交えながら駄弁っていく記事 其の一

f:id:K00004649:20180817143027j:plain

この記事は平成最後の夏を盛り上げる映画『銀魂2』で銀さん等を演じる豪華キャスト達をブログ主が独自に感想を殴り書いている

とうぜん映画のネタバレも含むので、まだ映画観てない奴はまず映画を見に行ってから続きを読むをクリックしろよォォォォォォォォ!

 今回は銀さん率いる万事屋とその関係者についてです


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』TVCM15秒(半端ない篇)【HD】2018年8月17日(金)公開

ギャグパートにバトルパートといい、 前作以上に銀さんらしい演技に拍車がかかってカッコ良かったです。今回は万事屋3人で行動するシーンが多かったのも良かったですね!

パー子の姿で登場した時はあまりに筋骨隆々だったので「すぐバレそう」と心の内でヒヤヒヤしていました(笑)

新八といえばそのツッコミがセールスポイントですが、菅田さんのツッコミは

大声で叫ぶ+大袈裟なくらいの表情変化

という実写ならではの新八を見事に演じていました。・・・正直菅田さんの顔が心配であるw

  • 神楽(橋本環奈)

おととい地上波で放送された昨年の映画を見返して思った。「実写版の神楽、少しぽっちゃり体型じゃね?」

それはさておき、今回は走ってくるパトカーを両手で持ち上げたり列車内での戦闘シーンで座席を投げ飛ばしたりとアクション俳優顔負けの夜兎族ならではの演技がすごい。

当然例の鼻ほじ演技も前作以上に腹立つ表情だったのも草w

『2』では序盤の将軍接待篇での登場ですが「綺麗だけど凶暴」というお妙さんらしさは1年前と変わらず健在で安心しました。

将軍ゲームでくじを奪い合う時の鬼のような形相なんかまさにソレw

しょっぱなからキャバクラで女装で登場したと思いきや、なんとあのカツラップまで披露したのが一番のビックリでしたw こんなの誰も予想できねーよ!

もちろん後半ではカッコイイ戦闘シーンも見せてくれた(しかも真選組との共闘!)のである意味美味しい役柄だったかも?

あ、エリザベスも前作以上に大活躍してました。

そういえば前回いなかったね。お登勢さんw

映画では冒頭と終盤のみの出番でしたが

  1. 家賃滞納してる銀さんを怒鳴り散らす
  2. 銀さんをアッパーで殴り飛ばす
  3. しまいにはジャイアントスイングで投げ飛ばす
  4. 「家賃払え!」のプラカードを持って万事屋を追いかけ回す

など、ものの見事にお登勢さんを演じていて素晴らしかったです(笑)

f:id:K00004649:20180819152539j:plain

TVCMより

其の一はここまで

次回は真選組の面々を駄弁っていきます。