雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

もう一つのテーマソング

クラッシュバンディクー 日本のテーマソングは『クラッシュ万事休す』ですが、実はこれ以外にももう1曲あったのをご存知ですか?

 つーかこの記事書いてる僕自身も去年初めて知りましたw

クラッシュ・バンディクー 爆走! ニトロカート

クラッシュ・バンディクー 爆走! ニトロカート

 

そのテーマソングは2004年に発売されたレースゲームのタイトル画面に流れていたようですが・・・たぶんコナミ音ゲーを遊んだ人なら誰が歌ってるかすぐわかるでしょう。

 
Crash Bandicoot: Bakuso! Nitro Kart (JP) - Intro Theme (PS2)

そう、ポップンなどで活躍してるBEMANIアーティスト すわひでおさんなのです!これは当時クラッシュの版権をコナミが持っていたから成せた楽曲だと思われます。

この人の歌は基本おちゃらけてるけどパワフルな楽曲が多いから似たような雰囲気のクラッシュにはピッタリな逸材でしょう

 

漢〈マスラオ〉~卓球道2~

漢〈マスラオ〉~卓球道2~

 

 ちなみにフルver.はすわひでおさんのアルバムに収録されてる模様