雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ロックマンサウンド × 瀬上ロック = 最高にCOOL!!

 

大谷智哉さんに続いて今度は瀬上純さんもアレンジャーとして参戦!彼がスマブラでアレンジするのはスマブラX以来10年ぶり

試聴版ではダイブマンとスカルマンのアレンジが堪能できます。

f:id:K00004649:20180711185535j:plain
f:id:K00004649:20180620181206j:plain
どちらも青いヒーロー

ソニックを遊んだ人なら分かると思いますが、瀬上純さんの音楽といえばその激しいロックバンドミュージック(通称『瀬上ロック』)が特徴

そんな彼が神曲揃いなロックマンのアレンジを手掛けるなんてある意味最強じゃないか

なお、ロックマン4は難易度は比較的控えめなので興味が沸いた人はバーチャルコンソールゲームアーカイブスで遊んでみましょう!

最近だとロックマン クラシックコレクションでも遊べますね。

 

 

(おまけ)


The Best Of Crush 40 - Super Sonic Songs - Preview - Nov. 18, 2009 On Sale

瀬上純とボーカルのジョニー・ジョエリの2人組バンド Crush40はこれまで数々のソニックシリーズのテーマソングを担当してきました。Open Your HeartLive and Learnなど、スマブラにも収録されてる曲も多いから知ってる人は多いでしょう

最新作『チームソニックレーシング』では約10年ぶりにソニックのメインテーマを担当すると知った時にゃあまりに嬉しくて泣きそうになりましたよ・・・