雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

青と赤の銀幕デビュー

twitter.com

長らく情報がなかったソニック・ザ・ヘッジホッグ映画化の話ですが、先日遂に続報が入ったぞ!

本作は実写とCGが融合したハイブリット作品になるとのことで、公開日は2019年11月15日の北米公開を皮切りに全世界で公開予定

f:id:K00004649:20180224193824j:plain

実写に近い表現といえば最近だとソニックフォースに搭載されたヘッジホッグエンジン2が記憶に新しいでしょう。

映画版はこれをさらに上回るクオリティでCGグラフィックのソニックがギュンギュンスクリーン内を駆け抜けるんだろうか?そう考えるとこれはかなり期待されるぞ!

japanese.engadget.com

ところで有名ゲームの映画化といえば今月の初めにスーパーマリオのアニメ映画化の話題で持ちきりです。

マリオのアニメ映画化は1986年の「ピーチ姫救出大作戦!」以来ずいぶん久しぶり。もしやまた古谷徹さんのマリオが聞けるのだろうか?

そう思うとこっちも期待大だ!