雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

BIRTHDAY HEDGEHOG

f:id:K00004649:20130429183457j:plain

初めてソニックと出会ったのは店頭に置いてあったドリームキャストソニックアドベンチャー2の体験版から

当時アクションゲームは任天堂ゲームしか知らなかったからマリオの倍以上を走るその圧倒的なスピード感に終始圧倒されていました。

ソニックアドベンチャー2バトル

ソニックアドベンチャー2バトル

 
ソニック メガコレクション

ソニック メガコレクション

 

その後はゲームキューブで移植版「2バトル」を経てだんだんとソニックにハマっていきました。

多分ゲームキューブで一番お世話になったのはソニックなんじゃないかな?

f:id:K00004649:20190623061721j:plain

あれからどんだけ長い年月が経ったんだろう

スマブラに参戦したり新ブランドのアニメが放送されたり最近ではハリウッド映画も発表されたりとソニック自身にも色々なことが起こりましたが、それでも彼は昔も今も変わらず今日も涼しげな表情で元気にゲーム業界を走っている

人気シリーズが廃れることも多い昨今で今も堅実に毎年新作を出し続けていることを考えるとソニックは本当に凄いコンテンツだと思う

f:id:K00004649:20190621193900j:plain

さあ、今日は28回目の誕生日だ

今年も誕生日おめでとう ソニック・ザ・ヘッジホッグ