雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

刀ろいど


刀剣乱舞-ONLINE- オープニングムービー

おー、これが昨年から話題になってる刀剣乱舞-ONLINE-か。

見た感じ刀を擬人化したっていうニュアンスで・・・合ってるよね?(震え声)

f:id:K00004649:20170714170454j:plain

そんなわけで今回ご紹介するのはその刀剣乱舞に登場するという刀剣男子、同田貫正国(どうだぬき まさくに)ねんどろいどであります。

・・・読みにくいわ!w

  • 外観

f:id:K00004649:20170714170455j:plain

黒い着物に身を包んで眉間にしわを寄せた鋭い目つき

そして顔に刻まれた傷といい、見た感じ激しい戦場を潜り抜けた強豪ってイメージが出てカッコいいですね。

よく見ると襟巻きと着物の間の胸元がはだけていたりと、ビジュアル面もバッチリ!

f:id:K00004649:20170714170456j:plain

背中には支柱ピンを入れる穴以外にも、そのすぐ上には長い襟巻きを取り付ける穴があります。

ただし、取り付けるのはピンを差し込む前にやる方が楽だったりします。

  • 表情

「通常顔」以外にも二つの表情があります。

f:id:K00004649:20170714170457j:plain

まずはこの『戦闘顔』

「テメーラァァァァッ!ぶった斬る!!」と言わんばかりの血気盛んな目つきに猛々しい口元が特徴です。

f:id:K00004649:20170714170458j:plain

もう一つは『困り顔』

「ったく、しょーがねーな」って感じの台詞が聞こえてきそうです。

f:id:K00004649:20170714170459j:plain

刀剣乱舞という名の如く、彼のねんどろいどには付属パーツに2種類の刀があります。ひとつは鞘に納刀しているタイプで・・・

f:id:K00004649:20170714170502j:plain

もう一つは鞘から抜刀したタイプ

剣そのものの造形も当然なかなか良い出来です。

  • まとめ

f:id:K00004649:20170714170500j:plain

初めて見た時ねんどろいどなのにすごく漢気あふれて気になってたいたんですが、今日買ったことでようやく悲願は達成されました(大袈裟)。腕パーツもほとんどクセがないから遊びやすい個体です

・・・敢えて欠点を言うなら、足パーツが深く差し込まれてて取り出すのに時間がかかることだがな!w

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170714170501j:plain

(おまけ)

彼の表情を他のキャラに差し替えてみたら思いの外濃すぎたw