雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アナタ色にカスタマイズ

f:id:K00004649:20171117201337j:plain

ソニックフォースから初搭載となったプレイヤーの分身・アバター

発売前は自分の分身キャラってどう作ればいいんだろうと若干不安も抱えていました。

f:id:K00004649:20171125214022j:plain

アバターの衣装は基本、ゲーム中のお題「ミッション」をクリアすることでどんどん手に入ります。

「ステージをクリアする」のように普通に遊んでれば必ず達成できる簡単なものや「○○ステージを○○秒以内にクリアする」といったちょっと難しいものまで幅広くあり、なかなかやり応えがあります

f:id:K00004649:20171110143244j:plain

 

衣装は頭・メガネ・口・グローブ・ブーツ・ボディ・スーツの7種類あり、ボタンを押せばパッと着替えられます。

f:id:K00004649:20171125214024j:plain

衣装変更とはいっても衣装によってパラメーターが変化したりするわけではなく、あくまで見た目が変更するだけなので気に入った衣装が見つかるまでガンガン変えていきましょう。

めんどくさいなら「おまかせ」機能で適当に決めることもできますよ

f:id:K00004649:20171125214023j:plain

そしてアバターの衣装はムービーシーンでもちゃんと反映されるので、同じシーンでも衣装によってはかなりシュールに見えるのが面白いんですよねw

f:id:K00004649:20171125214021j:plain

そして最大の魅力はやはりソニック達と一緒に冒険に出れるってこと!

f:id:K00004649:20171119205957j:plain

分身とはいえプレイヤー自身があのソニックと共に走ってエッグマン達と闘っているなんて、一ファンからしてみたらこんなに嬉しいことはない!

f:id:K00004649:20171125214026j:plain

そして冒険が進むにつれてアバターが心身ともに成長していく姿も見どころ

最初はエッグマン帝国に怯えていただけだった新入りも物語を通して着実にソニックの相棒として活躍していく・・・

そんなもう一人の自分の姿は実に凛々しく見えました。

f:id:K00004649:20171125214025j:plain

ちなみにこれが僕自身のアバターです。

色々試行錯誤したけどカオスエメラルドTシャツが気に入ったのでそれに似合いそうなパーツを自分のセンスでチョイスしました

 

f:id:K00004649:20171103092251j:plain

さあ、みなさんもお気に入りのアバターを作成してソニック達と共に戦いに出よう!