雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

レジスタンス1周年

 

 

f:id:K00004649:20180224193824j:plain

あのエッグマン帝国レジスタンス軍との戦いから早いものでもう1年が経過

発売前のあの興奮と発売後の壮大な物語は今も鮮明に覚えています。

 

 

f:id:K00004649:20171119205947j:plain

中でも一番の見所はやっぱりここかなぁ

インフィニットが作り出した虚無空間にソニックアバターが飲み込まれるシーンです。


Null Space - Sonic Forces [OST]

f:id:K00004649:20171119205948j:plain

何もない無の空間をさまようソニック

f:id:K00004649:20171119205949j:plain

f:id:K00004649:20171119205950j:plain

だが、二人は決して臆することなくダブルブーストで虚無空間をぶち破り・・・

f:id:K00004649:20171119205951j:plain

元の世界へと帰還!!

 


Fist Bump (Escape From Null Space) - Sonic Forces [OST]

 ここで特筆すべき点は、脱出した瞬間メインテーマ(Fist Bump)の後半パートが流れてくること

初めてこのシーンに到達した時は思わず涙ぐんじゃったよ・・・

f:id:K00004649:20171119205952j:plain

f:id:K00004649:20171119205953j:plain

 

f:id:K00004649:20171119205954j:plain

f:id:K00004649:20171119205955j:plain

そしてメインテーマが流れる中でどんどん敵地を走り抜けていく流れが最高にカッコいい!

やはりソニックはこうでなくては

 

f:id:K00004649:20180531211453j:plain

あれからもう1年

レッドスターリングなどの収集アイテムはすべて手に入れミッションもほぼ全てクリアし、実質コンプしちゃった感がありますが最近はアバター作成システムに嵌ってしまい色んなキャラの再現を楽しんでいます。

今度また別記事で紹介してやろうかな?

 

f:id:K00004649:20171117173230j:plain

そろそろソニックが音速で駆け抜ける新しい3Dアクションを楽しみたいですが、今はチームソニックレーシングの発売が先ですね。

海外では来年の5月辺りに発売時期が決まったらしいけど日本ではどうなることやら…

 

f:id:K00004649:20181109214201j:plain

「じゃあな・・・相棒!」