雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

spicy hedgehog

f:id:K00004649:20170531195349j:plain

問題です

今月の23日で26周年を迎えるソニック・ザ・ヘッジホッグですが、彼の好物は何でしょう?

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170531195334j:plain

 正解はこのチリドッグ

f:id:K00004649:20170531195335j:plain

どういった経緯で好きになったかは不明ですが『ソニックと暗黒の騎士』のオープニングではチリドッグを食べようとしたところで異世界に飛ばされたり・・・

f:id:K00004649:20170531195347j:plain

f:id:K00004649:20170531195350j:plain

ソニックジェネレーションズではソニックのお誕生日パーティでテイルス達から特大のチリドッグをプレゼントされる等、ある意味彼を象徴させる食べ物ともいえるのかもしれない。

f:id:K00004649:20170531195332j:plain

僕も先日モスバーガーでチリドッグを頼んでみたけど、外見はホットドッグにチリソースがたっぷりかけられたものでかなり香ばしい匂いが漂っていました。

f:id:K00004649:20170531195333j:plain

さて、見た感じおいしそうな感じですがこのチリドッグ・・・

f:id:K00004649:20170601104754j:plain

実は火を吐きそうなくらい辛い食べ物なのです!(※画像はイメージです)

ホットドッグはもう食べ慣れたからと軽い気持ちで食べると、正直痛い目を見るので,注文する際はくれぐれもお気をつけくださいw

 

f:id:K00004649:20170531195336j:plain

f:id:K00004649:20170531195337j:plain

f:id:K00004649:20170531195339j:plain

でもそんな辛い物にも関わらず、なんとソニックはたった数秒でペロリと平らげていました。(それも平然と)

f:id:K00004649:20170531195348j:plain

しかもソニックの仲間の中には複数のチリドッグを一口で食べる猛者もいました。

・・・この世界は辛党が多いのか!?

f:id:K00004649:20170531195340j:plain

f:id:K00004649:20170531195341j:plain

しかし『暗黒の騎士』ではソニックを守ろうとした魔導士マリーナの起こした竜巻で吹き飛ばされ…

f:id:K00004649:20170531195342j:plain

f:id:K00004649:20170531195343j:plain

f:id:K00004649:20170531195344j:plain

ソニックジェネレーションズでは黒幕の攻撃でチリドッグは空の彼方まで吹き飛ばされる等、冒頭で何かしらの被害を受けることがほとんどである

f:id:K00004649:20170531195345j:plain

そして目先の敵よりもチリドッグの方を心配しているソニックなのでした(笑)