雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

2011年の奴らを振り返る

f:id:K00004649:20161117083421j:plain

「そういえばアイドルマスターシンデレラガールズって今日11月28日で生誕5周年を迎えたみたいだね」

「ん?5年前といったら2011年か・・・」

f:id:K00004649:20161117083424j:plain

というわけで、今回は2011年でのカービィソニックの活躍を簡単に振り返ってみようと思います。

一部ネタバレを含むかもしれないので未プレイヤーは気を付けてください

 f:id:K00004649:20161117083435j:plain

「2011年に私たち(シンデレラガールズ)がデビューしたんですけど、お二人はその時何をしていましたか?」

「ん?そうだな・・・あの時はちょうどオレの生誕20周年だったんだよな」

 
ソニック20周年 トレーラー

「別のゲームとのコラボもあったしツイッターを利用したグッズの当たるキャンペーンにも挑戦したし・・・世界はもとより国内でもこの時はたくさんのイベントがあったんだよな」

f:id:K00004649:20161117083429j:plain

「それとこの時発売された20周年記念作品、ソニックジェネレーションズではテイルスたちがオレのバースデーパーティを開いてくれたんだ」

「みんなでお誕生日会ですか。それは楽しかったでしょうね!」

f:id:K00004649:20161117083430j:plain

f:id:K00004649:20161117083431j:plain

「まあその直後、突然出てきた謎のバケモノのせいでパーティが台無しになったけどなw」

f:id:K00004649:20161117083436j:plain

 

f:id:K00004649:20161117083432j:plain

この事件で出会ったのが過去の自分であるクラシックソニック

ゲームでは過去と現在、ふたつの時代のソニックを操作して過去に自分が冒険してきたステージを走り抜けることになるのでした。

 

 

 

f:id:K00004649:20161117083438j:plain

「はいはーい、次はぼくから言ってもいい?」

「あっハイ!カービィちゃんは2011年には何をしていたましたか?」


あつめて!カービィ プレイ映像

 「あの時は昼寝してたら突然ネクロディアスとかいう奴に体を10人に分裂されて、沢山のぼくが集団で敵をボコりまくりながらポポポアイランドを冒険していたね。」

「 初っ端から大変な目に遭ってたんですね・・・(汗)」

f:id:K00004649:20161117083433j:plain

「それとデデデ大王メタナイトワドルディの3人と一緒にマホロアの宇宙船のパーツを探しに大冒険に出たんだよな~」

f:id:K00004649:20151105081201j:plain

「あの時はスーパー能力っていうド派手な能力で敵を蹴散らすのが爽快だったね」

「すごいですね!まさか1年で2回も冒険に出ていたなんて!」

f:id:K00004649:20161117083434j:plain

「・・・だけどさ、

まさかそのマホロア実はポップスターを征服しようとした黒幕だったことがわかった時は遠慮なくボコったけどね!」

f:id:K00004649:20161117083437j:plain

 

 

f:id:K00004649:20140303193009j:plain

当時マホロアの真意を知ったときは本当に度肝を抜かれました。だけどどうにも憎めないやつなんだよねェ

最近はアイツのぬいぐるみも発売されたみたいだし、今後はどんな活躍を見せるのか今からが楽しみです。

 

 

f:id:K00004649:20161128213729j:plain

しかしこうしてみると当時は僕が星のカービィWiiソニック20周年で盛り上がってる時にデレマスが稼働開始してたんだと思うとなかなか面白い。

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161128213659j:plain

(おまけ)

この1年で集まったデレマス関連のグッズをちょっと確認してみた