雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゲーセンでもオバケ退治


「ルイージマンション アーケード」プロモーションムービー

今日とあるゲーセンで偶然見かけたのでさっそく遊んできました

いわゆるガンシューティングなんだけど、コントローラーはオバキュームの形をしていました。


「ルイージマンション アーケード」遊び方

オバケの吸い込み手順はルイージマンション2を踏襲しており、それをアーケード向けに再現したような感じでした。移動は勝手に行ってくれるのでプレイヤーはオバケを吸い込むことに集中できるってわけです。

ただ、アーケードゲームだからなのか最初の面でも難易度がけっこう高めなのがいかんともしがたいw

f:id:K00004649:20160715192407j:plain

遊んでみたけど、残念ながら途中でオバケの攻撃にやられてGAMEOVER

でもオバキュームで隠されたコインを見つけ出したり、吸い込んだ瞬間コントローラーが震えたり、サラウンド効果で背後からも音が聞こえたり等ルイージマンション2の雰囲気が見事に再現されてて感動しました!

本当にルイージと一緒にオバケ屋敷を探索してるみたいな臨場感があったので、機会があればまた遊んでみたいなぁ