雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

週末はテトリス三昧

もうすぐ10月も終わりを迎えますがこの週末にかけてテトリスにまつわるイベントが始まりましたよ。

f:id:K00004649:20191025212251j:plain

f:id:K00004649:20191025212257j:plain

まずはテトリス99

10月31日発売予定のルイージマンション3の発売直前祭と称して第8回テト1カップ開催中!

f:id:K00004649:20191025212302j:plain

イベント中は思ってたより禍々しい!?スペシャルテーマに自動変更されます。

左右にはルイージキングテレサがいますね

f:id:K00004649:20191025212308j:plain

テトリミノも光沢がついてなんだか不気味

f:id:K00004649:20191025212314j:plain

テトリミノを消すとオバケの声が・・・

f:id:K00004649:20191025212320j:plain

画面左の攻撃ラインもオバケの顔が写っててかなり不気味

f:id:K00004649:20191025212326j:plain

ブロックがせりあがってデンジャー状態になると画面全体が赤く

こ・・・怖い!

f:id:K00004649:20191025212343j:plain

なお、このテーマのKOバッジはオバ犬になってます

f:id:K00004649:20191025212337j:plain
f:id:K00004649:20191025212348j:plain

最初はゆったりとしたBGMだけど残り50人になるとどんどん緊迫したBGMに変わっていき、残り10人で恐ろしくもコミカル調なBGMにチェンジ!

おそらくオバケを吸い込むときのBGMかな?

f:id:K00004649:20191025212354j:plain
f:id:K00004649:20191025212359j:plain

とまあこんな調子で何度も対戦を重ね、100ポイント貯めてスペシャルテーマをゲットしよう!

 

f:id:K00004649:20191025212435j:plain

さて、お次はスマブラSP

なんと現在のイベントでテトリミノがスピリッツで登場するとんでもない事態に!?

f:id:K00004649:20191025212440j:plain
f:id:K00004649:20191025212445j:plain

 

f:id:K00004649:20191025212456j:plain
f:id:K00004649:20191025212507j:plain

御覧の通りテトリミノの形に沿ったカオスなスピリッツバトルが楽しめます

ああスマブラSPよ、お前は一体どこへ向かおうとしてるのかw

f:id:K00004649:20191025212450j:plain
f:id:K00004649:20191025212513j:plain

追加スピリッツは全5種類

手に入れたスピリッツにはおやつをあげたりスピリッツセットに組み込んだり思う存分かわいがってあげよう!