雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シンデレラなMiiファイター(年少組)

f:id:K00004649:20160712132620j:plain

こないだの記事で買ったこのデレステのCD

あの記事書いた後、そのジャケットに写ってる5人を色々調べてみたらユニークで個性的なアイドルばかりだったのですごく気に入りました。

f:id:K00004649:20160712141917j:plain

で、せっかくだからその子達をMiiファイターにしてみました!w

みりあは以前紹介したので今回は残りの4人を番号順に紹介します。

丁度いいパーツが見つからなくて「全然似てないよ!」と言われる子もいるかもしれませんがそこは大目に見てください…

 

f:id:K00004649:20160712141913j:plain

太眉毛が特徴的な9歳の最年少アイドルで年相応な元気っ子です。

アニメでは第17話から登場しました

f:id:K00004649:20160712141921j:plain

あの太眉毛はなんとか再現できたけど髪型はどうにも合いそうなパーツが見つからなかったので、比較的近いものにしました。

元気っ子を再現するために戦術は格闘タイプを選択(ついでに射撃タイプも作ったけど)

f:id:K00004649:20160906101135j:plain

みりあと同じく11歳の小学生アイドル。裁縫が趣味

年齢のわりにしっかりとした性格で、デレマス稼働当初からけっこう人気の高いアイドルなんだそうです。アニメでは第2話から登場していました

戦術は剣術タイプです。

(追記)

イメージにぴったりな髪型が見つかったのでMiiを変更しました。

 

f:id:K00004649:20160712141915j:plain

5人の中では一番お姉さんで12歳のお嬢様アイドル

お嬢様らしく「~ですわ」口調で常に自信に満ち溢れていますが、年相応に精神的に幼い部分も見受けられます。

アニメでは薫と同じく第17話から登場

f:id:K00004649:20160712150743j:plain

桃華は運良く丁度いい髪型が見つかったのでMii制作にはそんなに苦労しました。

あとはヘッドドレスに元の服に近いアシュリーの服(これにより剣術タイプ)を着せて無事に完成!(といいつつペイントで少し加工してるけどw)

f:id:K00004649:20160712141916j:plain

薫と同じく9歳の着ぐるみアイドルで、とにかく着ぐるみを集めるのも着るのも大好き!

何でも着ぐるみの元になった動物の気持ちになるのが特技(?)らしいが、その着ぐるみもうさぎだのパンダだのペンギンだのファンシーなものが多い。

「~でごぜーます」や「~しやがりますか」等、独特な喋り方も人気のひとつ

アニメでは薫と桃華より一つ早く、第16話から登場でごぜーます。

f:id:K00004649:20160712141919j:plain

髪型も丁度いいのがあったし、Miiファイター用のコスチュームにも着ぐるみっぽい衣装もたくさんあるしで仁奈のMiiは作りやすかったです。

ただ被り物は髪まで覆いかぶさってるものがほとんどなので誰だかわからなくなるかもしれないけど…

f:id:K00004649:20160712152715j:plain

そこはペイントでカバーしましょう(笑)

 

f:id:K00004649:20160712141918j:plain

しかしまぁ、Miiファイターとはいえこうして他作品のキャラも参加できるなんて本当に良い時代になったもんだ。

今度は誰のMiiファイターを作ってみようか?

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20160712141922j:plain

f:id:K00004649:20160906101136j:plain

f:id:K00004649:20160712141925j:plain

f:id:K00004649:20160712141924j:plain

今回作ったMiiQRコードです。千枝のQRコードも変更に伴い新しくなりました