雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

やっぱ楽しいんだもの

f:id:K00004649:20151225195610j:plain

(あ、そういえばこのブログ一昨日のクリスマスイブで3年目を迎えたの忘れてた…)

f:id:K00004649:20151228194200j:plain

ある日、とあるブログにて僕が熱狂的などう森ファンだと言われた。

それを聞いてこの記事を書いてみたんだが・・・

 

ん、ちょっと待て

 

いつの間に僕はどうぶつの森の熱狂的なファンになったんだ?

f:id:K00004649:20151228194201j:plain

改めてそう言われても・・・いまいちピンとこない。

さすがに毎日遊んでるわけじゃないし、最近は他の話題の記事が多いからむしろもう飽きているんじゃないかと思われてそうだったんだが

k00004649.hatenablog.com

 1年前に至ってはスマブラのせいで10日も放置してたこともあったしw

f:id:K00004649:20151228194202j:plain

でもどうぶつの森ってさ、なんか時間が余ってるとふと遊びたくなるんですよね。現実と同じ行事がある日は必ず起動するようにしてるし(今回は冬至)

f:id:K00004649:20151228194203j:plain

 

特に特別な行事がある日は住民たちもいつもと違う話をするからついつい写真を撮ってしまったり。

f:id:K00004649:20151228194204j:plain

f:id:K00004649:20151228194205j:plain

f:id:K00004649:20151228194206j:plain

f:id:K00004649:20151228194207j:plain

f:id:K00004649:20151228194208j:plain

たまに住民同士でお話してるところも見れるし(かなり低確率)、やっぱ楽しいんだよね、こうやって住民たちの悩みを聞いたり会話をするだけでも。

f:id:K00004649:20151223055622j:plain

それにこのはてなブログでもどう森関連のブログもたくさんあるし、これらのおかげで他のブログ主さんと知り合うきっかけもできたし・・・

f:id:K00004649:20151220203325j:plain

最近発売されたamiiboフェスティバルではしずえさんたちの知られざる日常も見れてなかなか楽しいし。本来なら友達や家族で集まって遊ぶパーティゲームなんだけど、ウチは一人で4つのアミーボを同時に育てるプレイスタイルなのであしからず(苦笑)

うーん、今思い返してみるとこのブログ、ほとんどこのゲームで成り立ってるみたいだな・・・w

でも熱狂的かといわれるとやっぱり返答に困る。

f:id:K00004649:20151228202325j:plain

とりあえず結論から言うと僕にとってどうぶつの森

「殺風景なブログに彩りを与えてくれた楽しいゲーム」

なんだろうな

 

f:id:K00004649:20151228200454j:plain

おまけ

監視センターができて1年後、ようやく彼に仕事が来ました(笑)