雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

村長生活にピリオド

ブログ主こと けいえむは約9年くらい前にとびだせどうぶつの森にてマツマニア村というどうぶつ達が住む村で村長に就任

この9年間の間は本当に自由気ままな生活を送っていました。

しかしこの間の世間の変化により新しいゲームやニンテンドースイッチという新しいハードの台頭により本作を遊ぶ時間がどんどん減っていき、正直もうイベントについていけなくなり遊ぶのがつらいとすら感じていました。

ずっと前からうすうす考えていたことですが・・・今日で遂に覚悟を決めました。

 

 

 

村長を卒業するという 

決断を

 

 

だけどこの9年間の村長生活は本当に有意義なものでした。

季節ごとに起こる行事イベントや月1度の釣り・虫取り大会には必ず顔を出すようにしてたし、南の島や店での買い物なども積極的に通ってたりと一時期は本当にとび森に没頭していましたし。

 

何より住民との会話もユニークなものばかりで本当に楽しかったし、おつかいやお遊びに付き合ったりみんなで年末年始を祝ったり・・・こう振り返るとめちゃくちゃやりこんでいたんだねぇ

というかこの雑記ノートブログも始まり当初はほとんど本作の出来事ばかり書いていたしなw

 

 

 

というわけでしずえさんと本気で相談して遂に村を離れる決心がつき、村での出来事を全て消去することになりました。

今まで本当にありがとう

さよなら マツマニア村!