雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ジオラマを組み立てよう

f:id:K00004649:20151122055348j:plain

 どうぶつの森amiiboフェスティバル

どうぶつの森アミーボカード(第1弾もしくは第2弾)

何らかのアミーボ(今回はネス)

この組み合わせで購入すると・・・

 

f:id:K00004649:20151122055349j:plain

手に入るのがこの特製ジオラマキットである!

なお組み合わせはamiiboフェスティバル何らかのアミーボ ×2でもOKです。

 

では購入物をおさらいしてみましょう。

f:id:K00004649:20151122055354j:plain

まずはゲームソフトから

パッケージ版には必ずしずえさんのアミーボが入ってますが初回生産限定でケント君のアミーボもついてきます。

姉弟揃って手に入れるチャンスなので欲しい人はお早めに

f:id:K00004649:20151122055355j:plain

で、ソフトと同梱されたオリジナルデザインのアミーボカードが3枚。ゲームを始めるとこの3人が見かけたことから本作のメイン住民と考えていいかも?

f:id:K00004649:20151122055356j:plain

ついでに今回購入したアミーボカード第2弾の中身はこんな感じ

なんとSPカードのまいこちゃんが入っていました。ゲーム内でもイベントとして登場するまいこちゃん、果たしてどんな部屋が好みなのかな?

f:id:K00004649:20151122055357j:plain

そしてスマブラシリーズのネス

ちょっと目の感覚に違和感ある気がするけどなんとか無事にゲットできました。

 

さて、確認も終わったところで肝心のジオラマについて触れてみましょうか

f:id:K00004649:20151122055350j:plain

まずこれがジオラマ本体

ゲーム中に出てくるマス目がありますが、よく見ると一つひとつマスの深さが異なっています。

f:id:K00004649:20151122055351j:plain

次にジオラマに設置できる風景パーツシートはちょっと厚めの型紙で、手で取りはずします。

写真左上の赤いサイドパーツはジオラマを立てるために必要で・・・

f:id:K00004649:20151122055352j:plain

こんな感じでジオラマ本体の底と後ろのツメ穴に差し込む形になってます。

f:id:K00004649:20151122055353j:plain

木やお花などのオブジェはパーツのフラップ(一番後ろの部分)を折り曲げて背面の白い部分に合わせて両面テープで貼っておきましょう。

(今回はセロハンテープで代用)

 

f:id:K00004649:20151121202815j:plain

こうして完成したのがこのジオラマ

次回はいよいよこのジオラマを使っていろいろ飾っていきますよ!

 

 

 そういえばソフトと同時にアミーボトリプルセットが発売されてるとこを見かけました。

でもさすがに今回は買える余裕が無いわーw