雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

手持ちのアミーボを確認してみよう

f:id:K00004649:20190220062655j:plain

現時点で4種類なのでコンプ済み

そろそろ新しいキャラのアミーボが出てくれないだろうか・・・

f:id:K00004649:20190302063133j:image

いつものフィギュアではなく綿密に編まれたあみぐるみタイプのアミーボ

ビッグサイズ含めて全5種類コンプ済み

f:id:K00004649:20190220062656j:plain

初代スプラトゥーン発売と同時に真っ先に完売されたガールボーイイカは運良くトリプルセットを購入

それからシオカラーズに『2』のボーイガールと何気に今回が初登場の色違いガール

全部合わせて8種類が手持ちにあります。

f:id:K00004649:20190220062657j:plain

よく考えるとどうぶつの森のキャラクターってぬいぐるみはあるけれどフィギュアはあんまり見かけないので案外レアかも

今のところ11種類ありますが、いずれもamiiboフェスティバルのデータが書き込まれています。

f:id:K00004649:20190302140007j:plain

未だにクッパJr.が出てこない謎

やはり任天堂の顔だけあってか数が多く、オデッセイや30周年仕様の分も含めて14種類ありました。

しかしマリオだけでいったい何個あるんだろうねw

  • その他

f:id:K00004649:20190220062659j:plain

ファイアーエムブレムゼルダの伝説など複数発売されてるけど1種類だけ持ってるシリーズやショベルナイトなどそもそも1種類しかないシリーズなど

全部で6種類あります。

f:id:K00004649:20190218223952j:plain

現在の手持ち:49種類

 

f:id:K00004649:20160108211107j:plain

「って多くね!?」

f:id:K00004649:20190216141256j:plain

こいつでちょうど49体目

スマブラシリーズのアミーボはファイターの分だけ発売されてると考えれば本当にすごい数

実は設置スペースの都合上、仕方なく手放したキャラが3体いるんですがそれらを差し引いても十分多いのが恐ろしいw

果たして記念すべき50体目は誰になるのか?それは自分にもわかりません。