雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おでかけ!ちびロボ

※わかってるとは思うけど、決して公式とは何の関係もございません。それを理解したうえでご覧ください

 

f:id:K00004649:20151016163408j:plain

f:id:K00004649:20151016163409j:plain

 

f:id:K00004649:20151016163411j:plain

え?ちびロボ、アイツ知らない間にお出かけしてたの?

f:id:K00004649:20150911103417j:plain

そ、あいつ公式instagramでもいろんなところに出かけてただろ?どうやらブログ主はそれに触発されて、もしちびロボのamiiboをゲットしたら似たようなことしてみたいと思ったらしいよ。

f:id:K00004649:20151016163412j:plain

f:id:K00004649:20151016163413j:plain

この日に向かった先は防府市

駅を出るとこのIEONを目の当たりにするだろう。だが、今回ちびロボが向かった真の理由は別の所にある

それでは次の写真を見てみよう。

f:id:K00004649:20151016163410j:plain

ん?ここってまさか・・・

そう、ここはルルサス防府2階にある

ほうふ花燃ゆ大河ドラマ

f:id:K00004649:20151016163417j:plain

普段アイツは大河とかあまり見ないんだが、舞台が地元の山口県なら見ないわけもねーだろ。せっかく防府に来たなら是非とも行ってみたかったんだとさ。

ここには「花燃ゆ」のストーリーパネルや出演者が着ていた衣装にサイン色紙、そして当時の貴重な資料が展示されていて「『花燃ゆ』ファンなら絶対満足すること間違いなし!」

…と豪語してたとか、そうでないとか。

f:id:K00004649:20151016163415j:plain

いいなぁ、オイラもお出かけしてみたいよ。

このほうふ花燃ゆ大河ドラマ館は来年の1月11日までだから気になる人は行っておいた方がいいぞ。

(ちびロボから送られてきた写真を見ていたマリオ達だったが、もう1枚写真が残っていたことに気付く)

あれ、まだ1枚あるぞ?

これは防府駅近くの写真だな。どうやらちびロボが休んでいるようだが————

 

f:id:K00004649:20151016163414j:plain

 

 

f:id:K00004649:20150911103422j:plain

おい!アイツらも一緒だったのかよ!!