雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

夜の撮影を振り返る

本日10月10日は僕がほぼ毎日参加している#夜のフィギュア撮影会の運営が1周年を迎えたのでした。

・・・けっこう長くやってるイメージがあったけどまだ1年しか経ってなかったのね
f:id:K00004649:20191010205445j:image

で、冒頭に載せたツイートは確か僕が初めてこの企画に投稿した写真だったのです。確かお題は「戦闘」・・・だったっけ?w(忘れた)

てなわけで今回はせっかくだから過去にツイートした画像の数々をいくつかご紹介いたします!

 ※お題はうろ覚えなのでご了承ください

  • お題【旅】

f:id:K00004649:20191010205545j:image

アミーボ修行の旅・・・ではなく単なる旅行

とある駅で撮影しましたが周りに人がいないかちょっと不安でもありましたw

 

  • お題【台詞】

f:id:K00004649:20191010205630j:image

「聞こえましたかカービィさん!?今の歓声は・・・!」

「あー、多分ゴールが決まったんだろうね」

レノファ山口の試合を外から観戦している二人の会話というイメージ

 

  • お題【家】

f:id:K00004649:20191010205717j:image

FE一家は愉快だNA☆

このタグにおけるFE組はだいたいこんな役割が多いという罠

 

  • お題【成果】
f:id:K00004649:20191010205751j:plain
f:id:K00004649:20191010205817j:plain

渋谷凛の愛犬ハナコをピックアップ

ご主人を背中に乗せるため足腰を鍛えるハナコ。その特訓の成果を果たす時が来た!

 

  • お題【祭】

f:id:K00004649:20191010205845j:image

リーメント「プププ祭り」を買った時に撮ったもの

残念ながら予算の都合でまとめ買いは無理だったよw

 

  • お題【断】

f:id:K00004649:20191010205921j:image

一刀両断!!

 

  • お題【消】

f:id:K00004649:20191010210005j:image

確かアナスタシアの誕生日に撮ったもので、アイスカービィのこちこちといきパーツを使用しました。

これなら残暑も消し飛ぶよね?

 

  • お題【安】

f:id:K00004649:20191010210033j:image

例の藍子のフィギュアを買った記念に

重度のファンはいろんなアングルで撮るんだろうけど僕の場合はこうやって遊んでますw

 

  • お題【天】

f:id:K00004649:20191010210057j:image

「みりあは何着せても似合うよな。天使か!?」

とか邪な思いを抱きながら撮っていましたw

 

  • お題【フリー】

f:id:K00004649:20191010210107j:image

たまにお題が出ない時は何でもありな「フリー(自由)」になる場合も。

藍子の左手を少し弄ったらパックンフラワーを持たせることに成功

 

  • お題【音】

f:id:K00004649:20191010211511j:image

陸上系アイドル・乙倉悠貴の誕生日記念に彼女のソロ曲を聴く未央

誕生日を迎えたキャラがいる場合、何とかお題に関連付けないかと色々考えています。

 

  • お題【機械】

f:id:K00004649:20191010211519j:image

ちびロボのアミーボが持っているプラグ、実際コンセントに差し込めそうだよね。(実践したけど無理でした)

 

  • お題【抵抗】

f:id:K00004649:20191010211526j:image

既出もの以外では一番新しい画像

Twitter内で何かとパックンフラワーに食われることの多いMr.ゲーム&ウォッチが遂に抵抗し始めた!

 

・・・しかしこうして見るとスマートフォンで撮りまくってることがよくわかるw


f:id:K00004649:20191010212754j:image

Twitterを始めた当時、何かフィギュア関連のツイートをしたいと思った時に出会ったのが#夜のフィギュア撮影会というハッシュタグでした。

これからも面白いお題をよろしくお願いしますm(__)m