雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ある冬のアミイボ

 

f:id:K00004649:20151203083814j:plain

そういえばもうすぐクリスマスの季節だなも。

みんなはこの冬どんな感じに過ごすか調べてみるだなも!

 

 

  • マリオファミリーの場合

f:id:K00004649:20151203083815j:plain

L「今年は兄さんと一緒にマリオ&ルイージRPGペーパーマリオで冒険する予定かな。」

あ、そういえばもう発売されたんだなも。

茸「マリオ系のamiiboを使えばバトルで使える特殊なカードが作れるみたいだから、使い場のなかった私キノピオにも使い道がありますよ!」

f:id:K00004649:20151203083816j:plain

亀「いま最新作に備えて30周年記念のマリオ像で特訓しているから邪魔しないでくれないか!」

一体なんの特訓してるだなも・・・?

 

  • イカたちの場合

f:id:K00004649:20151203083819j:plain

ゲソポタミア「決まってるだろ!冬もナワバリバトルをエンジョイするつもりさ。クリスマスに合わせてまたフェスも始まるかもしれないしな。」

f:id:K00004649:20151203083820j:plain

スプライカ「で、今遊びに来たみりあちゃんが『ナワバリバトルしたい!』て言ってきかないからナワバリバトルのいろはを教えてるとこなのよ。」

えぇっ!?イカ以外でもナワバリバトル流行ってるの?

f:id:K00004649:20151203083821j:plain

ところで君たちは何してるだなも?

岩男「僕たちはゲソポタミアたちにシューターの特別講師として呼ばれたんだ。正直役に立つかどうかはわからないけど、呼ばれたからにはホンキで教えるつもりさ!」

f:id:K00004649:20151203083822j:plain

王子「僕たちは幻影異聞録#FEに注目してみるかな。」

そっか、確か今年発売される任天堂最後のソフトだから責任重大だなも!

IKEさん「ところでこのゲーム・・・俺たちの出番はあるのか?」

 

  • その他

f:id:K00004649:20151203083823j:plain

マリオ「まーざっくり言うと

ちびロボは冬もイタズラ好きな宇宙人を退治してまわってるみたいだし

ソニックは『ホロスカで走ってくる』て言うし

ネスは家族や仲間と一緒にクリスマスパーティ。

ミュウツーは『強者たちとの宴に備えて暫し休息をとるとしよう』…要するにポッ拳で冬を乗り越えるらしいよ。」

アイツラスボスみたいだし

f:id:K00004649:20151203083825j:plain

リザードン「グオアアアアアアア!!」

G&W「あぁん!?なんやお前やる気か?

上等や!このジャッジ最強の数値『9』でお前を月まで吹っ飛ばしたるわ!覚悟しぃーや!!」(…とデジタル音で叫んでいる)

シュルク「穏やかじゃないですね…」

ドッグ「ワン!」

カモ「ほな訳します~。えーと・・・『ナンパや!冬はギャルのチャンネーたちにナンパしまくるで!』ゆーてます。…お前ナンパもたいがいにしぃーや!」

 

 

f:id:K00004649:20151208171142j:plain

みんな思い思いに冬を過ごすみたいでうらやましいだなも。

それにひきかえ、ボクは冬もたぬきハウジングで仕事漬けだも・・・

?「あ、いましたよ!たぬきちさーん!!」

f:id:K00004649:20151208171143j:plain

あれれ、みんなそんなに急いで一体どうしたんだなも?

タクミ「忘れちゃったの?今日は会社のみんなでamiiboフェスティバルに参加しに行く予定だったでしょ。せっかくの冬なんだからたまには仕事なんて忘れて思いっきり遊ばなきゃね!」

f:id:K00004649:20151208171144j:plain

しずえ「はやくいきましょうたぬきちさん!」

わわわっ しずちゃんちょっと落ち着いてほしいだなも(汗)

ケント「今日は思い切ってラフな格好で参加しようかな」

タクミ「それいいかも、アタシもいつもたぬきハウジングの制服だしたまには別の服着て行こうかしら?」

 

 

 

f:id:K00004649:20151203220315j:plain

よし、それじゃあ行ってくるだなも!