雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年行ってきたとこ

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

「 今年見に行ってよかったもの」というので自分が今年実際行ってみて感動した出来事を3つにわけてご紹介いたします。

k00004649.hatenablog.com

 この日に行ったのは「ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館」

 今年の大河ドラマは地元の山口を舞台にしてたので、そのドラマの展覧会はなんとか今年中に行きたいと思ったのでわざわざ防府まで行ってきましたよ。

やっぱドラマの資料が生で見れるのは良いことだ

k00004649.hatenablog.com

 この日の翌日は結婚式場である広島のとあるホテルまで行ってきました。

実は広島行くのは小学生の頃修学旅行に行って以来久しぶりでしたが…うん。相変わらず山口と違って大都会って感じでした。

 帰り際に原爆ドームも見ておきました

k00004649.hatenablog.com

試合会場は 維新百年記念公園陸上競技場・・・要するにホームスタジアムである!

この時は確かレノファ山口 vs.AC長野パルセイロの試合があって、ちょうど仕事も休みだったから試合を観戦しに行ってきました。

やっぱあれだ。テレビで観戦するのと違って熱狂ぶりが違いました。どこの観客席からも熱い応援が沸いてきてこっちも負けてなるものか!と頑張って大声で応援しておきましたよw

また機会があれば観戦したいものです。