雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

青き英雄、降臨

なんだ・・・?

 

 

誰かの・・・話し声が・・・する・・・

 

 

僕は今・・・どこにいるんだ・・・

 

 

 

 

「あっ、目が覚めたみたいだよ」

f:id:K00004649:20150219143045j:plain

 き・・・君たちは・・・

「あらら、もしかしてまだ寝ぼけてる?」

「仕方ないさ。今パッケージが開いたとこだし、まだ状況がつかめてないんだよ」

「ともかく君が記念すべき4体目だ。手厚く歓迎してやるから、これからよろしく頼むぞ」

 

 

f:id:K00004649:20150219143115j:plain

 

ロックマン

 

f:id:K00004649:20150219151230j:plain

というわけでスマブラシリーズのamiibo第3弾、ロックマンを買ってきました!

遂にゲストファイターのamiiboが発売されましたが、フィギュア自体は造形が実に良くできていて感動しました。

さて、せっかくロックマンが発売されたんだ。まさか対応ソフトがスマブラだけってわけにもいかないだろうし、ここは是非とも何らかのカプコンゲームにも対応してほしいものです。

 

 

 

f:id:K00004649:20150219164930j:plain

「それにしても意外だね。ボクはてっきりソニックのamiiboを買ってくるんだと思ったけど」

「それな。実は昨日までソニックにするかロックマンにするかで相当悩んでたらしいぞ。だがソニックに関しては既にねんどろいどを買っているから今回は購入を見送ったようだ」

「あ、もしかしてマリオさんとソニックの横に並べたいから決まったんじゃない?いかにもブログ主らしい考えだね。考えてみたらロックマンのフィギュアなんてこのところロクに見なかったし、あの調子だと第4弾のパックマンも買っちゃいそうだよ」

「・・・ちょっと待て、同じ第3弾のシュルクはどうしたのさ?」

「いや、ゲストキャラ2人の存在がデカすぎたせいですっかり忘れていたそうだ

「 ∑ ヒドイネ!? 」

f:id:K00004649:20150219144452j:plain

 

 (追記)

しかし4ヶ月後、ある事件が起きてしまう・・・