雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

祝☆20周年!

f:id:K00004649:20141126181559j:plain

スマブラではすっかりゴリアピというネタキャラ代表的な扱いを受けてるドンキーコングですが、ちょっと待ってほしい

 

本来2代目ドンキーコングといったら

 

f:id:K00004649:20141126181127j:plain

パワーあふれる巨体!

f:id:K00004649:20141126181531j:plain

名前通りドジでマヌケなところもあるけれど・・・

 

 

f:id:K00004649:20141126181458j:plain

何だかんだでヒーローらしく漢気あふれるジャングルの王者!

 

・・・というイメージが今も根付いています。

まぁ確かにマリオvs.ドンキーコングシリーズなどでは比較的悪いことしてたり主人公なのにクレムリン軍に捕まってしまうなど情けないとこもあったけど、やっぱヒーローらしく心優しいとこもあるから良いんだよね。

特にスーパードンキーコング2でキャプテンクルールを倒した場面や亜空の使者でディディーを庇って自分が捕らわれるシーンは今でもカッコいいと思う。

 


A Tribute To Donkey Kong Country Annoucement ...

最近では海外のファンによるファンメイド作品なんかも作られたり。ソニックのファンメイド作品はよく見かけたけどドンキーは初めて見たような気がする

で、結局何が言いたかったかというと・・・

 

 

 

f:id:K00004649:20141126181722j:plain

2代目ドンキーコング 生誕20周年おめでとう!!