雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

とある村での収穫祭

f:id:K00004649:20141127131727j:plain

さあ今年もやってまいりましたハーベストフェスティバル。

この村ではどんな料理が出来上がるのでしょうか

 

まずは手始めに前菜のマッシュルームサラダから。平たいキノコに丸いキノコ、そして調味料のビネガーを集めてきましょう

隠し味にリンゴを持ってくるのも忘れずに。

f:id:K00004649:20141127131820j:plain

サラダが完成したら、お次はスープですが・・・どうやらトムヤンクンを作るみたいですね。

 

f:id:K00004649:20141127134741j:plain

材料のロブスターといえば海の生き物、となれば潜って捕まえるしかありません。村長は急いでマリンスーツに着替えて海に潜ります。

 

f:id:K00004649:20141127134134j:plain

しかし・・・捕らえたものはヒトデやらワカメなど、なかなかお目当ての食材が見つかりません。

それでも村長はめげずに海を潜り続けます

 

f:id:K00004649:20141127134729j:plain

そして海に入ってから30分後、

ついに念願のロブスターを手に入れました!

 

f:id:K00004649:20141127132912j:plain

海から戻った村長は住民から隠し味のヒントをもらいヤシの実の調達に向かいました。

f:id:K00004649:20141127134958j:plain

これでスープは完璧のはずです

 

f:id:K00004649:20141127132154j:plain

その後もメインディッシュのタイのポワレ、デザートのチェリーパイの材料も着々と揃えていき・・・

 

f:id:K00004649:20141127143006j:plain

ついにすべての料理が完成しました!

 

f:id:K00004649:20141127143032j:plain

f:id:K00004649:20141127143027j:plain

七面鳥のフランクリンさんも大喜び!どうやら村長の隠し味のチョイスに関心を示したようですね。

f:id:K00004649:20141127143037j:plain

f:id:K00004649:20141127143046j:plain

こうしてこの村の収穫祭は何事もなく、大成功で幕を下ろしたのでした。

f:id:K00004649:20141127143308j:plain

ところで・・・どうやらこの村では過去にもハーベストフェスティバルが行われたようですよ。下のリンクから辿れるみたいですので、ご興味のある方は見てみるのも良いでしょう

秋の味覚を探しまわれ - 雑記ノートブログ