雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン! ウサミン! 誕生日!

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180515084304j:plain

本日5月15日はウサミン星出身のアイドル・安部菜々の誕生日

数あるアイドルの中でも特にキャラの方向性がハッキリしている彼女を色々調べてみたぞ!

  •  どんなアイドル?

f:id:K00004649:20180515084306j:plain

キャハッ☆

普段はメイド喫茶でアルバイトするごく普通のメイドさんですが、その正体は声優アイドルを目指してウサミン星からやってきた永遠の17歳・・・らしい

f:id:K00004649:20180515084919j:plain

ライブやイベントで出演する際には自前のうさ耳を頭に付けて元気に振る舞います。

ファンからは「ウサミン」という愛称で親しまれており、応援コールも「ミミミン ミミミン ウーサミン!」と可愛らしさも前面にアピール!

 

f:id:K00004649:20180515084305j:plain

2015年放送のテレビアニメではアイドル以外にも346カフェで働くメイドさんとしても活躍

メニューを持ってきた後、突然自己紹介をする姿に卯月たちは圧倒されていました。(ブログ主もそうでしたw)

  • 本当に17歳?

f:id:K00004649:20180515084308j:plain

「あっ…ナナも若いんですよ!永遠の17歳ですから!(焦)」

菜々は自身を「永遠の17歳」と称していますが時おりボロを出しては冷や汗かく姿を見せます。

ウサミン星の存在を問いただされた時も少し口を曇らさせる辺り、キャラ作りにも一苦労のようですw

f:id:K00004649:20180515084310j:plain

/ ポキッ \

そういえば菜々主役回のアニメ第16話だと体育会系の番組に出演した際、一瞬何かが折れる音も鳴ってたような・・・

f:id:K00004649:20180515084312j:plain

だが菜々の強みは如何なる状況でもファンの前では疲れを見せず、いつも通りにふるまう程のメンタルの強さ

これもアイドルにとって重要なことなんだろうなぁ

f:id:K00004649:20180515084314j:plain
f:id:K00004649:20180515084315j:plain

しかし上からの指示で路線変更を余儀なくされ、うさ耳を付けていない只の安部菜々として舞台に出た時は・・・

必死に盛り上げようとする姿は何とも切ない

  • 他のアイドルとの交友関係

f:id:K00004649:20180515084309j:plain

歌って踊れる声優アイドルを目指し、困難な道に挫折しつつも地道な努力を重ねてきた彼女の姿勢に少なからず同期のアイドルからも惹かれる人たちが多いようです

f:id:K00004649:20180515084311j:plain

その中でも、アニメでは前川みくから憧れの存在として尊敬されていました。

同じ「キャラを貫く」という点では共通してますよね

f:id:K00004649:20180515084316j:plain
f:id:K00004649:20180515084317j:plain
「ミミミン ミミミン ウーサミン!!」

f:id:K00004649:20180515084920j:plain

そして第16話では意気消沈したみくからウサミンコールを贈られた時は「外部から妨害されていたウサミン星からの電波を受信した」と奮い立たせ、見事にウサミン星人としての安部菜々として復帰を果たしました。

自分を尊敬する人からの声援は時に大きな力をくれるものなんだろうな・・・

 


【楽曲試聴】「Wonder goes on!!」(歌:*(Asterisk) with なつなな(安部菜々&木村夏樹))

ちなみにアニメではその後、みくと李衣菜のユニット・アスタリスク木村夏樹と共に加入する形になりました。

この流れは私もビックリw

  • 悲願達成!

dic.pixiv.net

そして5月14日に発表された第7回シンデレラガール総選挙 結果発表によると

2,307,719票を獲得し、安部菜々が堂々の1位を獲得しました!

これまで背景を考えるとこの結果はガチで泣かせてきますね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  • まとめ

f:id:K00004649:20180515084921j:plain

努力家もさることながら、見た目は145cmの小柄で17歳とは思えないほどの綺麗な顔立ちでプロポーションも意外と優れている・・・もしかしてアイドルとしての純粋な可愛さは菜々が一番なんじゃないかと最近思うようになりました。

時おりボロを見せるけどあまりツッコまないであげようね!w

 

f:id:K00004649:20180515213245j:plain

ともかく誕生日&7代目シンデレラガール就任おめでとうございます。

これからもそのブレないウサミン星人であり続けてくれ!