雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

「お前を待ってたんだよ!!」

f:id:K00004649:20140221195746j:plain

いやあ懐かしい これはスーパードンキーコングの説明書ですね。

こん時のディディーってまだドンキーのようなヒーローにあこがれていた時期でした。f:id:K00004649:20140221195939j:plain

そしてこれがドンキーがさらわれたスーパードンキーコング2の説明書

前回から少したくましくなったディディーはディクシーと共にドンキー救出、そしてDKコインをすべて集めてゲーム界のヒーローを目指すため冒険に旅立ちます。

f:id:K00004649:20140221200157j:plain

そして「すばらしいヒ~ロ~」として認められた彼はロクヨンで主役をはって以降、ドンキーシリーズだけでなくマリオシリーズにも出演、さらにはスマブラXでファイターとして参戦するなどレア社時代からは想像つかないほど活躍の幅を広げていってます。

今では彼も相棒のドンキーコングにも負けない立派なヒーロー・・・なのかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、言いたいことはただ一つ

 

ディディーコング 新作スマブラ続投おめでとう!(感涙)

f:id:K00004649:20140221220336j:plain