雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

代役

Twitterを見ているとソラ関連のスマブラ画でダックハントをドナルド&グーフィーに見立てて撮影しているツイートをよく見かけます。

まあ確かに犬と鳥(ダック)だし気持ちは分かる

f:id:K00004649:20211101215539j:plain

だけどキングダムハーツ遊んだ身としてはもっと他に適任者いるんじゃない?と思う次第で今回はスマブラファイターで誰がドナルド・グーフィーの代役に相応しいか割と真面目に考えてみました。

 

  • ドナルドダック

f:id:K00004649:20211221094622j:plain

まず魔法使いのドナルドは

  1. 背が小さい
  2. 口うるさい
  3. 帽子を被っている
  4. 衣装は上着だけ あと裸足
  5. 同族のガールフレンド(デイジーダック)がいる

と見た目や性格だけでも個性的なキャラを持っています。

これらに近いファイターといえば・・・

 

 

f:id:K00004649:20211221094445j:plain

こいつが適役でしょう、ディディーコング

鳥じゃなくてサルだけど背は小さいし帽子も被ってる。ドンキーと比べて結構おしゃべりだし何より同族のガールフレンド(ディクシーコング)がいる!

後はカラーリングは青にしてリップステッキを持たせれば結構ドナルドに近くなったと思うけどいかがでしょう?

 

f:id:K00004649:20211221095850j:plain

次は心優しき騎士隊長・グーフィー。彼は

  1. とぼけた性格で言動も優しい
  2. 服はちゃんと上下ともに着ている
  3. あまり好戦的ではない
  4. 実は結構するどくてしっかり者
  5. 体を張った技がある

とドナルドとは真逆で親しみやすいイメージ

彼に相当しそうなファイターは・・・

 

 

f:id:K00004649:20211221101353j:plain

色々考えましたがここはルイージで!

彼も心優しい性格で普段は臆病だけどしっかり者だしルイージサイクロンやルイージロケットといった技もグーフィートルネドやグーフィーロケットを連想させるしもう間違いないでしょう

カラーリングも悩んだけどキングダムハーツ版に近い黄色カラーをチョイス

盾要素は・・・バックシールドで我慢して(笑)

 

  • 実際並べてみた

f:id:K00004649:20211221102654j:plain

f:id:K00004649:20211221103411j:plain

では配役も決まったことで3人そろったスマブラ画をいくつかご紹介しましょう

寧ろここからがメイン!

 

f:id:K00004649:20211221103440j:plain

f:id:K00004649:20211221103042j:plain

f:id:K00004649:20211221103639j:plain

f:id:K00004649:20211221103702j:plain

 

f:id:K00004649:20211221103248j:plain

f:id:K00004649:20211221103259j:plain

f:id:K00004649:20211221102506j:plain

 

f:id:K00004649:20211221103223j:plain

f:id:K00004649:20211221102056j:plain

 

f:id:K00004649:20211221104019j:plain

どうでしょう、まるでドナルドとグーフィーがソラと共に戦ってるように見えませんか?

もちろん他にも相応しいファイターもいるかもしれないし各々思うベストな組み合わせで大乱闘を楽しもう!

 

  • おまけ

f:id:K00004649:20211221104612j:plain

f:id:K00004649:20211221104650j:plain

冒険の記録係ジミニー・クリケットもソラの大事な仲間

彼の代役はオリマーが相応しいでしょう。体も小さいし原作でも航海日誌を付けてるし