雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

夢のamiiboタッグ編

f:id:K00004649:20200114110356j:plain

f:id:K00004649:20200114110410j:plain

今回のイベントトーナメントは初となるアミーボを使ったルール

自分の育てたアミーボとチームを組んで優勝を目指すというキン肉マンで言うところの超人タッグトーナメントみたいで十分楽しめました

f:id:K00004649:20200114110703j:plain

とはいえアミーボを持ってる人なんてそう多いわけでもないのでトーナメントは多くても32人が限度といったところで、他は大体8~16人が現状でした

なので今回は上位入賞できた回数も多かったです

ではここで順位の低い順から入賞したタッグをご覧ください!

  • BEST 8

f:id:K00004649:20200114110708j:plain

f:id:K00004649:20200114110723j:plain

f:id:K00004649:20200114110925j:plain

上位8位に入賞した時

相方のアミーボのニックネームもちゃんと表示されます

 

  • 3位

f:id:K00004649:20200114111510j:plain

f:id:K00004649:20200114111530j:plain

f:id:K00004649:20200114111438j:plain

f:id:K00004649:20200114110920j:plain

f:id:K00004649:20200114110914j:plain

f:id:K00004649:20200114110728j:plain

f:id:K00004649:20200114110718j:plain

f:id:K00004649:20200114110713j:plain

準決勝までいけたコンビ

相手のアミーボもどうやって育てたんだ!?と思うくらい俊敏な動きをする奴までいて中々手強く、ここで敗退することが多かったかも

 

  • 準優勝

f:id:K00004649:20200114110907j:plain

実は準優勝したタッグはこの一組のみ

ピットはレベル20代くらいでしたがパルテナ様で何とかカバーしながら勝ち進みました

 

  • 優勝

f:id:K00004649:20200114110733j:plain

f:id:K00004649:20200114110842j:plain

f:id:K00004649:20200114111548j:plain

f:id:K00004649:20200114110931j:plain

そして見事優勝に輝いたのはこの4組!

この中でもリュカとカムイは自分の推しの組み合わせなので一発で優勝できた時はもう嬉しかった!

 

f:id:K00004649:20200114114212j:plain

最近のイベントトーナメントはこういった特殊なルールが多くて本当に嬉しい

次回はどんな大会が開かれるかな~