雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ファイナル・フェス

 

f:id:K00004649:20190719212733j:plain

 さあ、遂にこの時がやってきた

f:id:K00004649:20190719212804j:plain
f:id:K00004649:20190719213001j:plain

スプラトゥーン2ファイナルフェス

SPLATOCALYPSE 開幕!

今までとは全く毛色の異なるファイナルフェスの様子をご紹介します。

  • 金と銀の配色

f:id:K00004649:20190719213130j:plain

最後のフェスは金色と銀色がベースカラーになっており、ハイカラスクエア全体めっちゃ派手なイルミネーションで彩られています

f:id:K00004649:20190719213301j:plain

混沌陣営は金色 秩序陣営は銀色

なのでフェスマッチにおけるインクの輝きも今まで以上に高級感あふれています。

f:id:K00004649:20190719213639j:plain

ファイナルフェスはこれまでのミステリーゾーンが全種類登場!一定時間ごとに出てくるステージが変わります。

過去のフェスに参加していた人は当時の戦法を思い出せているかな?

f:id:K00004649:20190719213546j:plain

f:id:K00004649:20190719213853j:plain

f:id:K00004649:20190719213910j:plain

f:id:K00004649:20190719213928j:plain

f:id:K00004649:20190719213947j:plain

全てのミステリーゾーンが帰ってきたことで、これまで公開されなかった過去のミステリーゾーンのステージ名が表示されます。

中には「そんな名前だったの!?」と驚くようなユニークなステージ名も・・・

f:id:K00004649:20190719214209j:plain
f:id:K00004649:20190719214222j:plain

ちなみにこちらはミステリーゾーンの一部「たこあし注意報!」

相手チーム色のたこ足をインクで塗りつぶすとそのたこ足に対応した数字ゲートが開く仕様

  • ○○倍マッチが起こりやすい

f:id:K00004649:20190719214726j:plain

フェスマッチに参加すると時々発生する10倍・100倍マッチは勝てば貢献度が一気に増えるチャンスイベント

ファイナルフェスはこのイベントが起こりやすくなっているので積極的に参加してみよう!

  • あのユニットも盛り上げる!

f:id:K00004649:20190719215153j:plain

ファイナルフェスではなんとあのシオカラーズの名曲「キミ色に染めて」も流れるようになります!

前作のフェスに用いられた名曲が2でも聴けるのは嬉しいね

ところがテンタクルズも負けじと新曲をひっさげてきました。

ファイナルフェスにふさわしいなかなか壮大な一曲

 

 

f:id:K00004649:20190719215731j:plain

さて、ざっと軽く紹介しましたが最後だけあってフェスもこれまで以上の盛り上がりを見せています。

ファイナルフェス開催期間は7月21日の21:00まで!泣いても笑ってもこれが最後だから悔いのないように!