雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

君は覚えているか?伝説の奥スクロールアクションゲームを…

f:id:K00004649:20170618200017j:plain

クラッシュ・バンディクーといえば、縦や横にしか移動できなかった当時のアクションゲームにおいて初めて奥や手前に移動できる「宇宙初奥スクロールアクションゲーム」というキャッチコピーで話題になった初期プレイステーション世代の人だったら絶対知ってるはずの名作

アクションゲームとしての完成度が高いのはもちろんだけど隠しアイテムの収集要素や耳に残るBGM・・・そしてコミカルでおバカなクラッシュのアクションが面白くて、当時小学生だった僕はカービィと同じくらいにやり込んでいました。


Crash Bandicoot N. Sane Trilogy | Better With Crashitude | PS4

そのクラッシュ・バンディクーがなんと今年『1』『2』『3』がひとまとめになってPS4に登場するっていうんだから驚き!さっきプレイ映像見てきたけど、とにかくHD画質でひときわ綺麗になったクラッシュ達の姿を見て感動しましたよ!

最近プレイステーションの名作が続々とPS4でリメイクされる昨今、クラッシュのリメイクは実に良い判断。是非とも今の子供たちに遊んでほしいですね!