雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

運命を変える系figma

f:id:K00004649:20170616195907j:plain

またまたリサイクルショップにて掘り出し物が見つかりました。

ファイアーエムブレム覚醒よりルキナです!

f:id:K00004649:20170616195908j:plain

セット内容は本体・手首パーツ・表情パーツ・後頭部パーツ

それ以外に小物としてファルシオンも2種類付属されています。

 

  • よし、立たせよう

f:id:K00004649:20170616195909j:plain

うーむ、こうして見るとルキナってけっこう華奢な体つきしてるんだね

腰には剣を納める鞘が常備しています。

f:id:K00004649:20170616195910j:plain

つーかマントのせいで背中の支柱穴に入らなくね?という声がありそうですが心配ご無用!

なんとこんな感じでマントを左右に分けることができるので楽に装着できます。

f:id:K00004649:20170616195913j:plain

まあ実は取り外せるんだけどね

 

  • 表情は2種類

f:id:K00004649:20170616195918j:plain

まずは凛々しいデフォルトの表情「にらみ顔」

f:id:K00004649:20170616195912j:plain

そしてもう一つはちょっと顔を赤らめた「笑顔」

コザキユースケさんの描く表情は何だか独特ですよね。figmaでもその感じがよく出ています

 

f:id:K00004649:20170616195911j:plain

ルキナといえばこの裏剣ファルシオン

正直持たせるにはコツがいりますが、いざ構えた姿は実にカッコいい

f:id:K00004649:20170616195919j:plain

他にも柄部分だけのパーツがありますが、これはこうやって鞘に納剣するようになっています

f:id:K00004649:20170616195914j:plain

そして最後にご紹介するのはこの謎めいたマスク

「僕の名前は マルスだ。」

f:id:K00004649:20170616195915j:plain

スマブラでもカラーバリエーションでこの仮面を着けた姿で闘ってほしかったなぁ…

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20170616195916j:plain

腕の関節部分が少し硬かったりマントと鞘が少し邪魔な印象を受けましたが、造形もさることながら思ってたより可動できる部分が多かったのでなかなかやり応えがあるfigmaとなりました。

ルキナがこうだとしたら2ヶ月後に発売予定のカムイのfigmaもけっこう期待したいですね

 f:id:K00004649:20170616195917j:plain

おまけのJKルキナ