雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

機械の相棒1周年


Dear My Friend by Brent Cash (Theme of Sonic Unleashed)

ロボボプラネットはおそらくカービィ史上最も熱く、最も感動するゲームだったと思う。

f:id:K00004649:20160804203802j:plain

そう、かのソニックワールドアドベンチャー(以下ソニワド)のように・・・

f:id:K00004649:20180623061912p:plain

 思えばロボボプラネットって

  • 『星に起こった異変を解決する』
  • 『本作初登場の相棒が重要な役割を果たす』
  • 『従来のアクションとパワフルなアクションの2つのスタイル』
  • 『ラスボス戦の演出が神がかってる』

等、ソニワドと共通してる部分がけっこうあると思うんですよね。(かなり個人的な偏見だけど)

f:id:K00004649:20170428210332j:plain

エンディングを初めて見た時、ソニワドのエンディングテーマ(この記事真上にある曲)を思い出していました。

和訳を初めて知った時ゲームの内容と見事にマッチしてすごく感動したんですが、これをロボボプラネットで置き換えたらさらに感動してしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:K00004649:20180625111226p:plain

前置きが長くなりましたが、要するに本日は星のカービィ ロボボプラネット発売1周年でございます。おめでとう!