雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

もうすぐ開幕!

※この記事はスプラトゥーンのフェスについて大袈裟に説明しています。イカたちの好みは人それぞれなので必ずしもそうとは限りません


Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver. 【6/13~14 第1回フェス開催】 - YouTube

フェスとは!

ハイカラシティから出題された2つのチームのどちらかに参加してナワバリバトルを行うサイコーにイカしたお祭りである!

どのチームがイカしてるか今こそ白黒ハッキリさせる真剣勝負でもあるのだ!

f:id:K00004649:20150612085503j:plain

「わ~、すっごい盛り上がっていますね!」

せやろ?なんてったってフェスはイカたちにとって大きなお祭りやからな。街中も煌びやかなイルミネーションで着飾っとるで!

f:id:K00004649:20150612085504j:plain

「ハイ、質問があります!さっきのPV映像に映ってた2人組は誰でしょーか?」

よぅ聞いてくれたな!ボクらイカの世界に君臨するアイドル、その名もシオカラーズや!

f:id:K00004649:20150612085506j:plain

元気いっぱいのアオリちゃんとクールなホタルちゃんの2人組ユニットで、独特な歌唱力で全国のイカたちのハートを射止めたトップアイドルやで!

この2人は情報番組ハイカラニュースの司会も務めていて、現在のナワバリバトルのステージ情報やアップデート情報のお知らせを発信してるんや。

f:id:K00004649:20150612085502j:plain

「さっき流れた曲も聴けば聴くほどクセになります!脅威の中毒性ですね!」

「うむむ・・・同じアイドルとして負けてられないね!」

 

f:id:K00004649:20150612085505j:plain

…さて、記念すべき第1回目のフェスは

『ごはんとパン、朝食はどっち派?』

やけど卯月未央はどっちにつきたいんや?

「日本人ならごはんです!」

「いやいや、パンも捨てがたいよ。だって手軽に食べれるし、いろんな具をはさんで食べれるし」

f:id:K00004649:20150612085507j:plain

「だから朝はパンが至高だっつってんだろ!」

「ハァ?何言ってんのよ!朝はごはん・納豆・味噌汁の3セットが活力の源だって言ってるでしょ!?」

 

f:id:K00004649:20150612085508j:plain

こらこらケンカすんなや!フェスの開催は明日からやで!?

 

「・・・イカたちも大変だな」