雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

メジロいど

メジロマックイーンは基本的に気品あふれててお上品な性格なのに、いざレースとなると名門メジロ家の威厳をかけていつも以上に真剣な顔つきになるのカッコいいですよね。

はちゃウマを始めてだいぶ経つけどウマ娘では彼女が一番好きかな

 

で、こちらが先月ホビーオフで偶然見つけたメジロマックイーンねんどろいど

発売時期は2023年6月とねんどろいどとしてはまだ新しい部類になります。

 

土台は芝生をイメージした黄緑色で、髪型はセミロングなので背中の支柱穴にギリギリ被りそう

穴のすぐ下にはしっぽもあるので穴に差し込むのは少し難しい

 

  • 腕パーツ

 

腕パーツは右手と左手で分けると肩部分が左右で一つずつ、腕部分は左右で二つずつ

手首部分は右手が3種類・左手が4種類となっており割と多め。

ちなみに付属アイテムの紅茶とメロンパフェ、受け皿はそれぞれ手首パーツに固定されていました

 

 

  • 表情

マックイーンの表情は全部で3つ

まずは気品豊かなデフォルト表情の「笑顔」

 

二つ目はキリっとした顔つきの決め顔

腰に手を当てて凛然としたポーズを決めてあげましょう

 

そして三つ目が先ほどのクールな見た目とは裏腹の「キラキラ笑顔」

どうやらマックイーンはスイーツが大好物であるためこういったパフェをみるとつい表情を緩めがちなんだとか

 

ウマ娘といえばやっぱり走り姿が一番映えます

足を曲げたパーツに差し替えればたちまち躍動感あふれるポーズにチェンジ!

 

そして今のが付属アイテムのバ場レーン・・・要するに柵ですね!

ウマ娘ねんどろいどには必ず付属してるらしいのですがなんと台座にも装着できるというすぐれもの

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20241008113401j:image

はちゃウマを遊んだ影響でつい買ってしまったねんどろいどですが、最近の個体だけあって造形もさながら頭部や股関節も問題なく動かしやすいです。

ウマ娘ねんどろいどは現時点でもたくさん発売されてるみたいだし、今後も増えていくんだろーなぁ