雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ニンダイにおサルはつきもの

一昨日に公開されたニンテンドーダイレクト ソフトメーカーラインナップ

モンハンストーリーズ電波人間のRPGなど中々に尖った作品が多く、刺さる人にはとことんまで刺さるって感じでしたね。

まさかニンダイで大谷翔平さんが出るとは思わなかったけど

 

そんな中ブログ主が気になったタイトルは・・・やっぱりスーパーモンキーボールの完全新作が発表されたことでしょう!

(実は「たべごろ!」シリーズ2作はそれぞれWiiGC作品のリメイク作品でした)

他タイトルと比べてイマイチ話題には上がってない感じですが何やかんやで数年おきに新作出してる辺り、ちゃんとSEGAの主力タイトルの一つとして扱ってるみたいで嬉しいですね。

 


www.youtube.com

本作はアイアイたちのキャラデザが一新されてより表情豊かになり、シリーズ初となる最大16人のオンラインプレイまで実装されるようです。

もしかしたらリメイクの「たべごろ!」で新規層を取り入れて完全新作のバナナランブルに繋げるという戦略だったんだろうねぇ

発売日は6月25日 今回はニンテンドースイッチオンリーでの発売なのでご注意を!

 

ちなみにたべごろ!以前の作品は2012年発売のPSvita版なので完全新作としては

約12年ぶりという計算になります。

Σ ・・・ってそんなに時間空いてたの!?