雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

わりと本格的なマリオフィギュア

マリオの立体物はやけに小さい食玩のおまけやビッグサイズなゲーセンのプライズが殆どでしたが、今日とあるおもちゃ売り場でこんな代物を見つけてきました

マリオでこんな精巧なミニフィギュアって初めてなんじゃない?

f:id:K00004649:20210309200812j:plain

ファイアマリオやネコルイージ等色んなキャラが並んでいましたが今回は試しにクッパJr.坊ちゃんを買ってみました。

ジュニアクラウンに乗っていないクッパJr.の立体物が欲しかったのでちょうど良かったですね

 

f:id:K00004649:20210309201243j:plain

どうやらこのスーパーマリオフィギュアコレクションは昨年の11月に第1弾が発売

今年の2月辺りにクッパJr.を含んだ第2弾が発売されたみたいですね。

f:id:K00004649:20210309202023j:plain

全長は約6cm

体の一部がある程度動かせるようで、Jr.の場合は手と頭を傾けたりできます。

 

f:id:K00004649:20210309202340j:plain
f:id:K00004649:20210309202350j:plain

ちなみに大きな口が描かれたお馴染みのマスク(よだれかけ?)

実は着脱可能でゲームでも滅多に見られないマスク無しのJr.が拝められます。

f:id:K00004649:20210309202546j:plain

父親と一緒に

スーパーマリオフィギュアコレクションは一個あたり約900円前後

今後もラインナップは続々追加されるようなのでワリオワルイージといった他のマリオファミリーにも期待!