雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

スーパープレイ 何かある?

topics.nintendo.co.jp

マリオの凄いプレイか・・・

サンシャインやギャラクシーは知らないけどスーパーマリオ64は昔見た漫画や攻略本で見かけたものがいくつか覚えています

 

例えばさむいさむいマウンテンかくれスーパーカベキック

実はスタート地点のフワフワさんを踏みつけてからのクルクルジャンプを利用すればこのように割と簡単にスターが取れちゃいます

 

例えばみずびたシティービリビリまめリフト

通常は動く小さなリフトを乗りついで行くんですが水位を一番高い状態にすると・・・ご覧の通り楽にクリアできます(笑)

 

例えばスノーマンズランドおおゆきダルマのおでこ

通常はペンギンを利用して風をよけていくのだけどスタート地点の大砲を上手く使うと・・・!?

 

とりあえず3つ挙げてみたけど探せばまだ色々ありそうだな。

昔の攻略本でも見返してみるか・・・