雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

観に行ったぞ 最後のバカ騒ぎを!

f:id:K00004649:20141118183703j:plain

※今回は侍たちの最後のバカ騒ぎを描いた映画のちょっとしたネタバレがあるので映画未視聴者はブラウザバック推奨

問題ない人は"続きを読む"を押せよォォォォォォォォォォォォ!!

 


15年の感謝を込めて「ありがとう」特別動画 映画『銀魂 THE FINAL』大ヒット上映中!

思えばTVアニメが始まってからほぼ毎週見ていたアニメ銀魂

これで本当に最後かと思うと・・・なんか寂しいものがありますね
f:id:K00004649:20210115185855j:image

というわけで見に行ってきた銀魂 THE FINAL !!

ざっくり見どころを言うと

  1. 原作通り初っ端からド○○ンボ○ルパロディで始まる
  2. 銀時・桂・高杉の個性が活かされたアクションの数々!
  3. 原作以上に綿密に書き込まれた過去回想シーン
  4. DOESの挿入歌で始まる仲間たちの突撃
  5. 銀三(銀さん)
  6. DOESの挿入曲が1曲だけだといつから錯覚していた・・・!?
  7. 夕暮れをバックに繰り広げられる静かながら激しい最後の戦い
  8. クライマックスで流れる轍~Wadachi~が最終局面を盛り上げる!
  9. 戦いが終わった後は・・・やっぱりいつもの銀魂(笑)
  10. そしてなんやかんやでいい感じで終わる辺り やっぱり銀魂
  11. 歴代エンディングが見え隠れするスタッフロールが凄い
  12. 最後はゴリラが締めくくりました

・・・とにかく最初から最後まで見どころ満載の銀魂 THE FINALはなんと週ごとに映画入場特典が変わるみたいだぞ。

みんなもぜってぇ見てくれよな!