雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ヒーロートライアル

 このゲーム、数年前にニンテンドーダイレクトで紹介されてたけどいまいちどんなゲームか分からなかったので丁度いい機会だ。

f:id:K00004649:20201013150013j:plain

 というわけで今回のいっせいトライアルはBLIZZARD ENTERTAINMENTオーバーウォッチ(OVERWATCH)が登場!

本作はオンライン専用タイトル。オンライン主体のゲームがいっせいトライアルで遊べるのは今回が初めてかもしれないね

  • どんなゲーム?

f:id:K00004649:20201013151031j:plain

オーバーウォッチは様々な個性を持つヒーロー達が世界各地を舞台に6人チームで競い合うチーム・アクションシューティング

分かりやすく言うと「よりアクションが豊富になったスプラトゥーンみたいなイメージ

  • ゲームの流れ

f:id:K00004649:20201013150742j:plain

ゲームを始めるとまずは総勢32人もいるヒーローから1人を選びましょう

人間はもちろんゴリラやサイボーグ等、どいつも一癖もあるヒーローばかりです

f:id:K00004649:20201013151719j:plain

チーム編成は勝手に決まるのでキャラを選択したらいよいよゲーム開始!

f:id:K00004649:20201013151827j:plain

本作には様々なバトルルールがあり、今挑戦してるのは「アサルト」ルール

攻撃チームと防衛チームに分かれて競い合います

f:id:K00004649:20201013152129j:plain
f:id:K00004649:20201013152112j:plain

今回は攻撃チームに所属してるのでチーム全員で目的地に移動

邪魔する防衛チームは手持ちの武器を駆使して蹴散らそう!

f:id:K00004649:20201013152326j:plain

目的地に到着すると確保ゲージが上昇

敵チームが目的地に入り込むと停止するので急いで倒そう!

f:id:K00004649:20201013152338j:plain

そして確保ゲージが満タンになると攻撃チームの勝利!

反対に防衛チームの勝利条件は時間切れまで目的地を死守すること

f:id:K00004649:20201013152845j:plain

f:id:K00004649:20201013153039j:plain

試合後は戦績に応じた経験値、そして勝利するとプレイヤーをカスタマイズするアイテムが入ったトレジャーボックスが手に入ります。

何度も試合を重ねてお気に入りのヒーローを自分好みに育て上げよう!

 

  • 大人数入り乱れてのバトル!

f:id:K00004649:20201013153301j:plain

さて、先ほど言ったように6人チームでの勝負となるので敵味方ふくめて総勢12人のバトルが繰り広げます

かなりごちゃごちゃした画面になって正直この年だと目で追うのが辛いぜ・・・w

オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション -Switch
 

 それはさておき、今回のトライアル期間は10月13日~10月20日までの1週間!

始める前は事前にニンテンドーeショップで無料追加コンテンツ「言語パック:日本語」をダウンロードすることをオススメします。